アトリエワークショップ

3月25日(土)

omoto いわきアトリエ

いわき市平谷川瀬字三十九町29

 

AM

柿渋染のワークショップです。

お子さまがいらっしゃらなくても大人お1人から参加出来ます。

 

柿渋で染めると丈夫になったり、防水効果が生まれたり。

天然素材の染めたいものをご持参ください。

時間   10時~13時

参加費  布 100gあたり 2000yen  +1000円(お昼ごはん付)

(綿のシャツで120gくらいです。)

持ち物   天然素材の布もの(必ずお洗濯をしてきてください)、ゴム手袋、汚れても良い服、

※雨天の場合はポットマットをつくります。

 

 

 

 

PM

親子で雑巾を縫います。

一緒にゆったり同じ作業をする時間を楽しみましょう!
お子さまは小学校、新1年生から参加できます。

時間     14時~17時
参加費    親子で2000円(おやつ付)
✩お子さまが増える場合は1人につき+500円かかります。

 

 

-ご用意いただくもの-
雑巾用の耳をほどいた古いタオル 最低1枚
・これは出来ればかなり使い込んで薄くなったタオルがいいです!
小さい手の子供には絞ったりする時にタオルが厚いと絞りにくいのです。
新しいタオルをおろしたりするのはNGです。

 

 

 

今年は午前のお昼ごはん午後のおやつともにやまもとのりこさんに作って頂く予定です。

やまもと のりこ

吉祥寺ヒトトで調理を担当。

去年のヒトト福島市移転 オープンに伴い料理指導も担当している。

将来は、料理することを伝えて行きたい、とちいさな取り組みをはじめている。

「つくるとき、つくる側のきもちを大切にしていて、素材としずかに向き合い、

調理されるものを感じながらおつくりしています。

すーっと、ただそこにある(存在する)だけで満ちるようなそんなお食事をご用意したいと思います。」

———————————————————————

お申し込みはメールにて受付ます。
chisouan1959アットマークyahoo.co.jp 宛てに
(もしくはomotoアットマークnunototetsu.comまで!)
※アットマークを@に変えてご連絡下さい。

・お名前

・住所
・電話番号
・お子さんの学年(今年度)
を書いてお送りください。
質問などあればその時ご一緒にどうぞ!
*メールを送ってから1週間以内に返信がない時は恐れ入りますが
上手く届いてない場合もありますので再度ご連絡くださいませ。

DESIGN : TOMOT